FC2ブログテンプレートコンテスト

全作品感想集トップ > 作者名別ブラウズB

作者名別ブラウズ
E J
beige_sakura-dayの投票場所へ移動
名前 beige_sakura-day 作者 beigeheart

和風がお好みの方、桜色で和んでくださいませ。日付ごとの表示対応版です。(05.5/30修正)
・プレビュー

こんな手があったとは! タイトル周辺のテーブルレイアウトの意味がソースを見てもよくわからなかったので、ユーザスタイルシートを当てて、カラクリを読み解きました。

beige_sakura-3colの投票場所へ移動
名前 beige_sakura-3col 作者 beigeheart

beige_sakura-dayの3カラム版。和風桜色です。(05.5/30修正)
・プレビュー

画像の扱い、配色のセンスが非常にいい。全面にピンクを使いつつ、むしろ青葉の爽やかさを売りにする知能犯。

moon_lightの投票場所へ移動
名前 moon_light 作者 breaktime

コメント編集機能を追加したバージョンです。 デザイン修正
・プレビュー

ストリクターらしい素直な角丸デザイン。カッチリした感じですね。

sky_wingの投票場所へ移動
名前 sky_wing 作者 breaktime

空を舞う天使の羽根みたいな(笑)
・プレビュー

こういう挑戦は私にはできない。文字と背景が重なったら読みにくいことを承知でこれをやる。それで不都合があるかといったら、ないんですよね。画面の下3分の2で文章が読みやすければ、別に困らない。きれいです。

beige_bluecloverの投票場所へ移動
名前 beige_blueclover 作者 beigeheart

メニューの開閉や各モード専用表示など、こだわりました!涼しげなブルーが基調です。(05.5/30登録)
・プレビュー

うわ、こんなことできちゃうんだ……。FC2 すごい。ちょっとわかりにくいといえばそうなんだけど、これは面白いなあ。マークアップもきれい。

cat_menufolder_ver1の投票場所へ移動
名前 cat_menufolder_ver1 作者 breaktime

サイドメニューの開閉とツリーを取り入れたバージョン(猫)
・プレビュー

全部たたんでみたら、何となく私の好きな見た目に。

green_oldiesの投票場所へ移動
名前 green_oldies 作者 breaktime

情緒豊かな日本の山里村をイメージしてみました。
・プレビュー

美しいですね。端正な雰囲気なので、公共団体系のグループが使うのにも向いてるかも。

background_artの投票場所へ移動
名前 background_art 作者 breaktime

背景全面にイラストの背景を使ってみました。ちょっと変かな?
・プレビュー

よくまとまっているのでは? 各社のサービスを見渡しても、公式系からこの手のテンプレートはまず出てこないので、ユーザがやらねば誰がやる。

pink-marbulの投票場所へ移動
名前 pink-marbul 作者 bxa

ピンク基調で可愛く
・プレビュー

プロはまずやらない(だって原色系のビーンズの上に載った文字の読みにくさは誰の目にも明らかで、怖くなりますよ、なまじ「分かって」いる人は)けど、じつは女の子に人気があるタイプのデザイン。ヤプログもこういったテンプレを増やさないと FC2 に負けちゃうかもね。

beige_blueflowerの投票場所へ移動
名前 beige_blueflower 作者 beigeheart

初夏にピッタリの、爽やかな淡いブルーです。追記を開閉できるようにしてみました。(05.5/30修正)
・プレビュー

このデザインも好きですね。背景画像をクロスさせるアイデアって、きちんとまとめあげるのが難しい。お見事。

sky_wing02の投票場所へ移動
名前 sky_wing02 作者 breaktime

コメント編集機能を追加したバージョンです。 文字サイズによるデザインのずれを修正
・プレビュー

素直なマークアップと角丸を両立させるには文字サイズ固定+背景画像一発となるのは当然で、私はそれがまずいことだとは思いません。

aoi-tori02の投票場所へ移動
名前 aoi-tori02 作者 breaktime

バージョンアップ、画像と文字色等々の変更
・プレビュー

テーブル職人も CSS を勉強するといろいろ楽できますよ、というお手本。余計なところで悩まずに、画像に注力しているのでクオリティ高い。

planet-3colの投票場所へ移動
名前 planet-3col 作者 breaktime

3カラムバージョン
・プレビュー

背景画像の扱いがうまい。タイトルの背景と本文の背景、つながってないのにつながって見える。

planet_earthの投票場所へ移動
名前 planet_earth 作者 breaktime

地球の自然救済を真剣に考えよう。(^ー^)
・プレビュー

未整理な印象もあるんだけど、理科準備室あたりをモチーフにしているなら、いかにも、という感じ。

climberの投票場所へ移動
名前 climber 作者 bisco

緑×白で丸みを帯びたデザイン。左サイド右メインの2カラム。ロッククライマーがポイント。
・プレビュー

ちょっと長く書きますけど、マークアップの点ですんなり納得できます。で、このマークアップでこの見た目になるか、というのが驚き。単なる角丸に一工夫したデザインも面白い。お勧めのテンプレート。
すごくいいと思うのですが、1点、惜しいのはタイトル右上にある緑色帯の終点位置。記事の白い角丸に合わせるのではなくて、崖の延長上まで延ばした方がいいです。白は白のルール、緑は緑のルールに合わせるべき。

metal-redの投票場所へ移動
名前 metal-red 作者 breaktime

メタルチックな赤バージョンです。
・プレビュー

小鳥のアイデアはいろいろ応用が利きますよ、ということですね。breaktime さんはこういったデザインもされるのですね。幅が広い。

flower_pinkの投票場所へ移動
名前 flower_pink 作者 breaktime

ちょっとメルヘンって・・・デザイン修正版
・プレビュー

羽のアイデアはいろいろ応用が利きますよ、ということですね。

© 2004-2005 FC2BLOG. All Rights Reserved