FC2ブログテンプレートコンテスト

全作品感想集トップ > 作者名別ブラウズM

E J
mepagestyleへの投票場所へ移動
名前 mepagestyle 作者 mepage

5/28 コ ン テ ス ト 応 募 ヽ(゚∀゚)ノ
・プレビュー

派手な印象と裏腹に、コンパクトなレイアウトを志向するなど堅実な方向の工夫も多々。

kingyoへの投票場所へ移動
名前 kingyo 作者 momoapple

金魚のテンプレート。topにFLASHを使っています。
・プレビュー

このような、何らかのモチーフを取り込んだデザインは十八番のようですね。安定して水準以上の結果を出す。この安心感。実力は本物。

ajisaiへの投票場所へ移動
名前 ajisai 作者 momoapple

梅雨の季節用に作りました。2列です。
・プレビュー

手が込んでいますね。ていねいに小物画像を配していったのが、まさに成功要因。

pink_tileへの投票場所へ移動
名前 pink_tile 作者 maako

タイルっぽくしてみました
・プレビュー

お見事。見出しではなく各記事のフッターの方にタイル風の背景画像を持ってきたあたり、センスがいい。マークアップも納得できます。

kingyo2への投票場所へ移動
名前 kingyo2 作者 momoapple

「kingyo」のno-FLASH版。カレンダーの表記も変えています。
・プレビュー

うまい。モチーフを見事に消化。momoapple さんは掲示板のスキンなどで修行されてきた方なのかな。

black_flowerへの投票場所へ移動
名前 black_flower 作者 mintst

plume_blueの黒ver.追記・サイドメニューの折り畳み、ツリー化導入済。細かい部分修正(05.23)
・プレビュー

こ、これはアリなのか!? たしかに画像も配色もいい。でもページのど真ん中にこんなバラの画像を配置しちゃっていいの? 私なら、こんな怖いことはできないので、右下にもっていきます。

chameleonへの投票場所へ移動
名前 chameleon 作者 mb

タブ式メニュー。モード毎に色が変わります。使い勝手にこだわりました。
・プレビュー

たいへんよく考えられたテンプレートです。少なくとも今回のテンプレコンでは他に類を見ないデザイン・レイアウトであり、強い個性と独自性を有しつつ、たいへん見やすく分かり易い。マークアップもバッチリ。非常にお勧め。

freenoteへの投票場所へ移動
名前 freenote 作者 midoriogiwara

bodyの背景画像を変えて自分好みのノートに
・プレビュー

素直な発想のノート風テンプレート。この背景処理は私好み。

basilへの投票場所へ移動
名前 basil 作者 mafmafnet

バジルの写真/3カラム最新版です。IEバグ対応、NN、Opera、FireFoxでも大丈夫だと思います
・プレビュー

日付周りの処理がポイント。全体のレイアウト、配色も含め、仕上げがていねい。

cafe2への投票場所へ移動
名前 cafe2 作者 mafmafnet

珈琲の写真/2カラム最新版です。IEバグ対応、NN、Opera、FireFoxでも大丈夫だと思います。
・プレビュー

配色の調整に自信のある方なら、いろいろバリエーションを楽しめる安定した構造。使い易いテンプレートですね。

mepageblue2への投票場所へ移動
名前 mepageblue2 作者 mepage

5/28 コ ン テ ス ト 応 募 ヽ(゚∀゚ )ノ (内容は変わってません、名前だけ変わってます)
・プレビュー

これもカスタマイズしやすいテンプレート。配色と大きな背景画像をうまいこと準備できれば、どんどんバリエーションを増やせるし、レイアウトはそのままに雰囲気をガラっと変えることができる。テンプレートには、デザインが何らかのモチーフと密接に結びついていて、ひとつ変えるには数十箇所に手を加えなければならないタイプと、ほんの数箇所をいじればいいタイプがあります。これは前者だ、ということなのでしょう。

rakugaki-kidsへの投票場所へ移動
名前 rakugaki-kids 作者 momoapple

子供の落書きがモチーフです。画像多めです。
・プレビュー

かわいい……。いやー、いいですね、これ。

cafe3への投票場所へ移動
名前 cafe3 作者 mafmafnet

珈琲の写真/3カラム。IEバグ対応、NN、Opera、FireFoxでも大丈夫だと思います。無駄タグ削除しました。
・プレビュー

3カラム版も完成度高い。使えそう。

bbsへの投票場所へ移動
名前 bbs 作者 mb

掲示板風。個別記事以外からもコメントの書き込み可能。個別記事表示は1カラム。ネタとしてどうぞ。
・プレビュー

FC2 ブログの底力。数あるネタ系テンプレートの中でも有数の傑作だと思います。単なるジョークじゃなくて、これがしっかり「使える」んですよ。きちんと作りこまれている。素晴らしいです。

picozo01への投票場所へ移動
名前 picozo01 作者 momidi

使い勝手は考えずに見た目重視で作りました。先日登録したものはアクセス解析のタグを消し忘れていました
・プレビュー

「使い勝手」として何を想定していらっしゃるのかわかりませんが、非常に見やすくわかりやすい。アニメ GIF が非常に効果的で面白い。素晴らしいじゃないですか。

plume_blueへの投票場所へ移動
名前 plume_blue 作者 mintst

追記・サイドメニューの折り畳み、ツリー化導入済。リスト等細かい部分修正(05.23)
・プレビュー

きれい。ただ薄いグレーの文字はよく読めないのですが、まあ本文は大丈夫なのでいいのかな。

© 2004-2005 FC2BLOG. All Rights Reserved